地域社会の発展を目指して

商工会は、地域の「総合経済団体」また中小企業の「指導団体」として、豊かな地域づくりと商工業の振興のために、様々な地域振興事業に取り組んでいます。

部会紹介

青年部

青年部

商工会青年部は、45才以下の若手経営者や後継者、会員事業所で従事する従業員などのメンバーで構成されており、研修、会議等により各部員の資質向上をはかる事や地域活動への参加協力により、各個店の地域密着を高める事で商工業の総合的な改善発達をはかり、あわせて社会一般の福祉増進する事を目的に、日々様々な活動に取り組んでおります。

女性部

女性部

商工会女性部は会員の代表もしくはその配偶者、従業員等の女性部員で構成されており、商工会事業の推進、部員間の資質向上、地域振興などを目的として日々活動しております。ともに活動する仲間を募集しております。会員事業所にかかわる女性の方でしたらどなたでも加入できますので、お気軽にお問い合わせください。

商業部会

商業部会

商業部会はサービス業、小売業、観光業、等から構成しており観光関連の情報収集や各企業のサービス等の先進事例を視察を体験することにより、会員事業所の資質向上と企業、地域商工業の振興に寄与する事を目的とする。

建設工業部会

建設工業部会

建設工業部会では毎年恒例の公共工事と財政状況説明会をはじめ、商工会・役場事業への参画、要請活動や視察研修会などを実施しております。公共工事説明会には役場各担当部課長の皆様による年間の工事計画などが報告されます。

特産品部会

特産品部会

特産品部会幹事会では特産品の販路開拓支援のために、物産展への出展支援やそれに係る助成金事業などを実施しております。出展支援を行ったニッポン全国物産展

商工会へ加入すると…

資金調達・経営相談・異業種交流・商品開発・販路開拓・福利厚生・経理支援・税務相談・勉強会・セミナー・イベント出店など様々な特典があります。
まずは、お気軽にご連絡ください。

ご相談・お問い合わせはお気軽に

098-958-4011
求人情報よみたん