経営に万が一の備えで企業の安心をサポート

全国会員福祉共済

全国会員福祉共済

13万人がご利用。家族もまるごと守れる!頼れる補償

「けが」の補償2,000円コースから、プラスで「病気」の補償1,000円、「がん」重点補償3,000円(シニアは6,000円)
ライフスタイルと必要補償額に応じて、加入プランをご検討いただけます!

「けが」の補償
「けが」の補償

※「病気」の補償は「けが」の補償に加入されている方のみがお申込みいただけます。
*1.継続加入は満85歳まで
*2.継続加入は満80歳まで

詳細・ご加入方法等

詳しくは全国商工会会員福祉共済のサイトにてご確認ください。

商工貯蓄共済

商工貯蓄共済制度

5年満期モデル新登場!!

掛金は一口当たり月額2,000円
貯蓄・融資・保障を組み合わせた会員・そのご家族・従業員のための共済制度。

詳細・ご加入方法等

詳しくは沖縄県商工会連合会の関連ページをご確認ください。

小規模企業共済

小規模企業共済制度

小規模企業共済

おトクで安心な小規模企業の経営者のための「退職金制度」
小規模企業の経営者や役員の方が、廃業や退職時の生活資金などのために積み立てる「小規模企業共済制度」。掛金が全額所得控除できるなどの税制メリットに加え、事業資金の借入れもできる、おトクで安心な小規模企業の経営者のための「退職金制度」です。無理のない掛金(月額1,000円から70,000円の範囲で自由に選択)でき、掛金は全額所得控除。

詳細・ご加入方法等

詳しくは中小企業基盤整備機構の関連ページをご確認ください。

経営セーフティ共済

経営セーフティ共済

取引先企業の倒産による連鎖倒産からあなたを守る共済制度

自身の会社経営が健全でも、「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済は、そのような不測の事態に直面された中小企業の方々が、必要となる事業資金を速やかに借入れできる共済制度です。貸付け条件は無担保・無保証人で掛金の10倍の範囲内で最高8,000万円まで貸付けします。

詳細・ご加入方法等

詳しくは中小企業基盤整備機構の関連ページをご確認ください。

中小企業退職金制度

中小企業退職金共済制度

国の法律で定められた社外積立型の従業員向けの退職金制度

中小企業退職金共済制度(略称:中退共制度)は、昭和34年に国の中小企業対策の一環として制定された「中小企業退職金共済法」に基づき設けられた制度です。この制度の運営については、中小企業退職金共済法に基づき設立された独立行政法人勤労者退職金共済機構(機構)中小企業退職金共済事業本部(中退共)が当たっています。掛金月額は、従業員ごとに16種類(5,000円から30,000円)から選択できます。

詳細・ご加入方法等

詳しくは中小企業退職金共済事業本部の関連ページをご確認ください。

ご相談・お問い合わせはお気軽に

098-958-4011
求人情報よみたん