経営支援活動

事業を営む方や中小企業の経営サポートを行います

商工会が行っている「経営改善普及事業」とは、小規模企業の経営や技術の改善発達を図るための事業です。
経済産業大臣の定める資格を持つ経営指導員などが、金融・税務・経営・労務などの相談等を行っています。
この事業は、秘密厳守で、相談指導にあたっていますので、安心してご相談ください。

経営相談・経営指導

商工会は多くの事業者の方々とともに歩む地元のビジネスパートナーです。商工会窓口での相談はもちろん、事業所を直接訪問する巡回訪問も行い、事業や商売、 経営の改善や事業発展をサポートいたします。 相談は原則無料です。

専門家派遣

みなさまの相談に応じて、各商工会連合会で選定したエキスパートが直接事業所におうかがいする制度です。 専門家の立場から、 より具体的かつ実践的なアドバイスを受けることで、 問題解決を図ることができます。

資金

国、県などの融資制度の相談、受付斡旋などを行います。資金調達について、ご相談ください。“無担保・無保証・低利”のマル経資金融資や沖縄県が民間金融機関らと提携した融資制度などをご用紙いております。

雇用

商工会では若者、女性、高齢者、障害者など働く意欲のある全ての人々が、能力を発揮し、安心して働き、安定した生活を送ることができる社会の実現を目指しています。

共済

商工会では全国会員福祉共済、商工貯蓄共済、小規模企業共済、倒産防止共済、中小企業退職金共済制度など、複数の共済制度をご用意。詳しくは商工会窓口までご相談ください。

ご相談・お問い合わせはお気軽に

098-958-4011
求人情報よみたん