〒904-0302   沖縄県中頭郡読谷村字喜名2346-11
読谷村地域振興センター2階
TEL  (098)-958-4011FAX  (098)-958-4012
RSS
トップページ経営支援活動地域振興活動読谷で輝く人たち
 
読谷村商工会
 
読谷村商工会は、事業を営む方や中小企業の経営サポートを行う「経営支援事業」と、地域を盛り上げる「地域振興事業」を行なっています。
 
会員ログイン
 

交流

 
青年部

商工会青年部とは
 商工会を形成する1部会で、商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発展を図り、あわせて地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。

商工会の会員たる商工業者(法人にあってはその役員)またはその親族であり、かつ、その会員の営む事業に従事する、満40歳以下の青年(男女)で構成されています。

読谷村商工会青年部では、年間を通して多くの事業を行っており、6月に初めて開催した「虹色マルシェ」 。 11月の読谷まつりにおいては、メイン演目である「創作進貢船 泰期」への出演。12月には村内の保育園を「紅いもサンタ事業」で巡回。年に2回の「愛の献血事業」等を行っています。

また、月に一度の定例会においては、今後の事業内容の確認を行った後、懇親を深める飲みにケーションで互いの事業の話やマッチング等色々な情報交換を行っています。