〒904-0302   沖縄県中頭郡読谷村字喜名2346-11
読谷村地域振興センター2階
TEL  (098)-958-4011FAX  (098)-958-4012
RSS
トップページ経営支援活動地域振興活動読谷で輝く人たち
 
読谷村商工会
 
読谷村商工会は、事業を営む方や中小企業の経営サポートを行う「経営支援事業」と、地域を盛り上げる「地域振興事業」を行なっています。
 
会員ログイン
 

相談

商工会では、みなさまの経営をより安定、向上させるために金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行っています。
事業資金にお悩みの方は、気軽に商工会にご相談ください。
 

経営相談・経営指導

 経営に関する諸問題・課題について、専門の経営指導員が相談・指導を行います。

  小規模事業者の経営改善を支援していくために、経営に関するさまざまなご相談に応じています。

  経営・金融・税務・法律・労務・貿易・技術問題など経営上の問題でお困りの方や
 経営を改善させていこうとする方々に対して、相談・指導・あっせんを通じて、事業繁栄のお手伝いをします。

  さらに、小規模企業の成長と発展は地域の動向に大きく依存していることから、
 まちづくりのための調査・研究の実施、各種イベントに対する参画等行政機関並びに関連団体との連携を図りながら、地域振興の支援にも積極的に取り組んでおり、地域経済の発展に大きく貢献しています。

 
 

専門家派遣・相談

 みなさまのお悩みを解決!専門家がアドバイスします。

 商工会では、専門的知識や技術面で困っている事業者の方々に対し、専門家と連動して、適切な指導助言を行っています。

 弁護士や税理士、マーケッター、料理人、写真家などの専門家と、皆様のお手伝いをします。

 

  人材育成や社内コミュニケーションを強化したい方へ

経営は、「ヒト」「モノ」「カネ」というように、
企業・事業を運営するには、人材・組織が非常に大切になります。

ところが、離職者が多いのも事実。
どうしたら、人材育成と組織環境を充実させることができるのか。

商工会では、宜野湾市商工会らと連携し、組織体制・人材育成に関する相談・支援活動を行なっています。
ビジネスコミュニケーションなどの専門家を、皆様の事業所に派遣する「専門家派遣事業」も行なっていますので、組織を大きくしたい方や、ちょっと停滞気味だと考えている方は、お気軽にお問い合わせください。

受付窓口: 電話897-0111(宜野湾市商工会内)